たとえば 君が死ぬだけで

[社会]休みに休めるためには働かねばならない 「就職している友人A、バイトをしている友人B、そして何もしてないニートな俺C。一番つらいのは俺」みたいな繰り言を読んだ。 悪性の脛齧りがまたたわ言抜かしよるわと一蹴するべきところかも知れないが、ちょっ…

東京ゾンビ

MS-IMEは浅野忠信は一発変換するが、哀川翔は愛川賞と出した。後の変換の為に、もういちど哀川翔と打って憶えさせておく。 以降ネタばれ含む。

おなかいたい

風邪か食中毒(ノロウイルス)か判然とせず。 気分が優れないこと2日(その初日の夕食に牡蠣のガーリックバター炒めを食べた)続き、夜に暴君ハバネロの黒いもの*1を食べたとき強い腹痛、1袋を食べ切れず途中で放棄する。 翌朝本格的に発症。悪寒と気怠さに…

僕も僕も僕も僕も僕も

◇ ガキのころ「レザーアーマー」を「レーザーアーマー」とよんでた(+) 僕も僕も僕も。

項勝ち

項タイトルの妙味がその後の票の流れすべてを決定している態は、見ていて気持ちがよいものです。 できたばかりの箱の一票目としてそのような項ができると、箱そのものの流れまでをも決定することがあります。 今回はそんな光って見えた項をいくつか紹介しま…

黄薔薇アクメ

_アンのzian.org移行とナトリ日記のかまって更新などどこ吹く風で僕様進行のラブ工(愛称)です。かっこいい。単に時事を追いかけるのが苦手なだけです。 さて、春の桃色陽気にやる気が湧かず早速滞った更新の尻を蹴る為に、そんな激動の_アンで目についた…

自アンでいちばん強いヤツ

◇ 国分寺駅前古書店のオババ、さらば(+) あなたが古書店でかいた恥を晒せ タイトルの国分寺駅前古書店のオババがコメントで黙殺されていることを除けば、普通のアンケート箱です。しかし自アンで見せる隙としてはそれは充分に大きかったのでしょう。 「そ…

今どきイケメンなんて言ってるのはナトリかプリキュアだけ

この発言がすごく心に残っていて、ナトリがイケメンと自称する度に記憶の泉にプカリと浮き上がります。確か自アンチャットでされた発言だったでしょうか。 そのナトリが公開日記を始めました。「ナトリのイケメン日記」です。 今のところイケメン管理人の面…

おまけ

◇ アイラヴ スプーン マダム(−) 痩せろ 誕生日おめ

Ani-kyu strikes back!!!!!

◇ みんあ!今から「いいとも」の観覧に彼女と行ってくるよ!(+) 箱内容は比較的どうでもいいのですが、箱作が外出(いいとも観覧)するからと箱チェックを「今後は携帯でチェックする」と言ったことを受けて、ある意地悪な罠が仕掛けられました。 「箱作…

つまりあれだ、おまえら全員マジ童貞ってわけだ←オチ

◇ 貴方は悪い魔法使いの魔法で美少女になってしまいました(+) 貴方の弟は突如降って湧いた美少女(貴方)にハァハァしています いかにして撃退しますか? 突然のマジカルミステリーシチュエーション。とりあえず眼前の危険を切り抜けてもなお艱難辛苦の多…

隙のある箱作たち

◇ なぜオタはネタにマジレスしてしまうことを極端に恐れますカ?(+) ネタじゃなければだけど〜 だとか必死の予防線を張ったりな プ、ネットですら臆病者かよ 確かに明らかなネタにマジレスしちゃったら少し恥ずかしいもんですが、いかにも尤もらしく書い…

頼れる兄貴のお膝元、児アンから

◇ 感動する作品(児) 今、俺は猛烈に感動したい。 ジャンルは問わないので感動できるおすすめ作品を教えて 感動はそれを受けた者の心を大きく揺さぶり、人生の鬱屈をひととき忘れさせてくれます。そしてまた、感動を語るとき人はいつもとは違った別の一面を…

◇ 【第5963回】輝け!差別用語コン(+)

どちらかと言えば好きな話題ですが、今回それはさておき。 「【第5963回】」項より。 5963=ご苦労さん って、何で誰もきづかねえの?(プッ (by箱作) (11月24日(月)10時27分43秒) 箱作最高。

アンケートサイトの妹たち

不特定多数のオタを兄とするという、存在の基盤からして希薄ながら需要の確固さゆえ濫造され続ける妹という名の娼婦たち。その余裔たる、劣化コピーの末にヤコブ病的な描線になった白子マモーのような哀しい妹の残滓が今日も自アンに流れ着きます。 ◇ おかえ…

石の下の蠢動

◇ 慈アンを盛り上げよう(慈) 面白い箱やら票やらで盛り上げるのが正道なんでしょうが、その方向を見定めてみたり、他にもできることを模索したりする場となっています。そういうの考えたり意見出し合ったりするのも箱としてのネタのひとつでしょう。 「亜…

わたくしごとをいくつか

◇ おばあちゃんの知恵袋 弱点コン 僕が作った箱なんですが、思いついた時からすごい面白いと思って、出来上がった箱見てもやっぱり自分で笑っちゃって、すごい満足感に浸ってたんですが、 「箱作は何がしたいんだ」項より。 わからん (11月21日(金)19時31…

慈アン興し計画

◇ よかった探し(慈) 今日あった小さな「よかった」を、そっと私たちに教えてください。 (日付ではなく、出来事で項を作ってください。) こういう十票そこそこで終わりそうな箱が好きです。 ◇ 納豆のタレはいつ入れる?(慈) 混ぜる前?それとも混ぜた後…

◇ なぞなぞ(+) 設計、溶接、プログラミング この中で最も沢山汗が出てくる作業はどれでしょう? みたいな感じでなぞなぞしませう。 by181818歳 答えがわかりません。「しませう」って言うな。 ◇ 母親に子供はどうやったら生まれるのと聞いたら(+…

慈アンで議論勃発なるか

よくも悪くも箱内で起きる意見のぶつかり合いは投票を活発にします。主に箱のアンケート性をブチ壊すという悪い方へと活発にします。 しかしナトリに尻向け屁をかまし、新たなメインアンケートサイトの確立を期待して慈アンへ渡った住民には、罵倒票煽り票で…

コメントの伝統芸

◇ 何をやっても中途半端(+) おおっと ぼくは みさき おおっと ぼくは みさき っっ とと きたいの だいきたいの 中途半端です。 ◇ 増え続ける少年犯罪(+) カネが欲しくてやった。他に特に理由は無かった。そう答えたのは都立N高校に通うA君15歳。 なお…

数ミリずれた箱作たち

箱作が天然というか、ネタじゃなくマジでちょっとずれた人であろうと思われる箱を紹介します。「ずれ」の判断に用いた規準は僕です。 ◇ 男相手にうかつにも萌えちまったよ!!(+) 弟のツレなんだけど、可愛いんだ。 かなりイイ!小柄で華奢で、笑うとやいば…

血に飢えた人狼たちが群れ集う、殺戮の円舞曲(+)

午前零時も近い頃、Vo.YAMITO、深夜のアンコールです。考えてみたらこの時間帯が自然です。真っ昼間から始めることじゃなかったですよね。部活じゃないんだから。 アンコールどうもアリガトーゥゥゥゥゥゥゥッッッ! 今日も残すところ3曲になったわけだけれ…

家族でディズニーランドへ行った時から私の人生は狂ったのでした(+)

最初は良かったんです。子供向けの平和なアトラクションで娘は大喜びして… 私と夫がそれを眺めたりして、本当に幸せだった… 昼食を終えて、夫のタバコ休みの合間に2人でパレードを見に行った時に悲劇は起きました。 http://www.ap.wakwak.com/~formosa/file…

Vo.YAMITO、その孤独な魂

はじまりは11月14日(金)、15時15分50秒。英国なら午後のお茶の時刻に、自アン+にはひとりの既知外が舞い降りました。そういう場所だからと言われたらそうなのかも知れないし、いいんですけど。 ◇ 幻覚と痛みが踊る甘美なる暗黒の宴へようこそ…(+) よう…

ポケットの中の戦争(見てません)

ネタと議論は自アンの華。今日もどこかで本気か釣りか、斜に構えてるけどハートはうぶな自アン民が小競り合いを始めています。仕事はどうした、学校行けよ、などと突っ込むのは野暮というものです。さあ、あなたも一緒に顔真っ赤にして一煽りしてみませんか…

オタはオタは美しく咲き オタはオタは美しく散る

自アンにはオタがいっぱいいるのでオタを紹介してみようと思いました(小学生が読書感想文を読む時の口調で)。 アニヲタに関する質問を、アニヲタがキザに答える箱(+) 「アニメキャラがキスしたくらいで大ブーイングって情けなくないですか?」項より。 …

箱の中のミニマル・テクノ

音楽趣味の狭い僕はミニマル・テクノなんて聞いたことないんですが、最近それが「無機質な反復」をするものだと知って、じゃあということでタイトルに使ってみした。理由にも説明にもなっていません。なんでわざわざ何も考えてないことを告白してるんでしょ…

ナトリ特集in児アン

おまけです。 自アン+の管理人室の、ちょっとした秘密を教えてあげるよ(児) 管理人室の常連の1人である「ラブテスター」とかいうコテハンは、 実はnatoriの自演なんだよ。この事はみんなには内緒にしててね。 今年の一月くらいの箱です。残念。違いまし…

ナトリ特集in慈アン

深夜の恐怖403飛ばしでナトリに愛想を尽かした人々が移り住んだ、慈道アンケート作成。しかし新しい土地にまだ心が落ち着かず、とりあえず自アン+の話題をしている人がいくらかいるようです。ナトリの削除の手も届かない慈アンで、思わぬ意見が飛び出す…