わたくしごとをいくつか

◇ おばあちゃんの知恵袋

弱点コン

僕が作った箱なんですが、思いついた時からすごい面白いと思って、出来上がった箱見てもやっぱり自分で笑っちゃって、すごい満足感に浸ってたんですが、
箱作は何がしたいんだ」項より。

わからん 
(11月21日(金)19時31分37秒)

自アン民の反応はこれがすべて。もう一票入ってるんですが内容は大差なく。全二票で沈没。
もういいです。もしネタの説明求められても絶対しません。
◇ 彼女のタバコをやめさせたい
先日ナトリが作ったネタ箱をここで取り上げて「釣れた」宣言されてしまったのですが、特に悔しかったりするわけでもないというか悔しがることじゃないのに妙に心に残ってるので、ひとつ僕も釣り宣言をしてみようと思いました。相手はナトリじゃないんですが。
憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ(2003-11-20)より。

彼女のタバコをやめさせたい自アン+より)

自アン+で一定のネガティブ票を必ず獲得する「彼女ネタ」と「煙草ネタ」、夢のコラボレーション。
「彼女が一本吸い終わるたびに『俺、これ大好物なんだ』と吸い殻をムシャムシャ食べる」・「彼女が火を
つけるたびに箱作がてんかんの発作を起こして卒倒する」・「吸い殻を全部取っておいて味つけ海苔の巨大
なビンにためておく」項は、笑えるんだか切羽詰ってるんだかわからない感じで気に入った。

その項三つとも、作ったの僕です。
大漁大漁ぴちぴち。